一般社団法人 アジアインバウンド観光振興会

TEL 03-5937-4579FAX 03-5937-4648AM10:00-18:00

活動報告2012年

AISOでは定期的に理事会を開いています。

地元メディアに紹介されました

フィリピン マニラで開催されたジャパントラベルセミナー・商談会に於いて王理事長が地元メディアに紹介されました。
下記からご覧いただけます。

Manila TV interview News @ 6 on Dec.5 2012

今年度第5回目理事会のお知らせ

理事・評議員各位殿
段々と師走の足音が聞こえて何かと忙しい時期になりました。
今年最後の会議を開催したいと思います。 ツアーガイド認定面接もありますので、別添名簿の理事の方は14時より
その他理事の方は15時より評議員の方は16時よりお集まりください。 尚終了後忘年会を開催したいと思います。
事務局長 吉田

詳細PDFはこちら

AISOニュース

11月20日(火)横浜でトラベルマートにあわせて、臨時総会・商談会・セミナーを開催して、80名あまりの参加者で盛大に行いました。

写真集はこちら

会員各位殿
移ろいゆく秋空が如く、政治・外交とも混沌とした日々ですが、AISO会員は 皆が明るく元気に前進してまいりましょう。
例年の通りトラベルマート横浜が11月20日、21日と開催されそこに全国より 行政から始まり観光業者が集まります。 その中日  の夜に会員が集い 商談会やアジア現地最新情報セミナーを行いたい所存であります。
添付の案内を見ていただき多くの参加者で有意義な時間をすごしましょう。
会員以外の方もセミナー懇親会に是非おさそいください。 

事務局 吉田

ご案内及び参加申込者はこちら

理事・評議員各位殿
お疲れさまです、時節柄普段より気疲れが多いのではないでしょうか。
定例理事・評議員会議の前に役員と正会員理事には14時よりお集まりいただき 昨今話があるランドオペレーター品質認証制度に備えて「訪日旅行手配の品質管理への提言」を纏め上げ見解を一致し、 AISOとしての答えをだしていきたいと思いますので、自分なりのご意見を持ち寄ってください。
事務局 吉田

2012年度 第4回AISO理事会10月18日のご案内

AISO関西支部開設セミナー

9月19日(水)
近畿・中四国の仲間を増やすためにセミナーを開催します。 

お申込み詳細

関西インバウンドセミナーの写真集を作成しました

こちらをクリック!写真集

9月19日AISO大阪支部設立を図っていくために「アジアインバウンドの最新動向セミナーin大阪」を開催

関西のインバウンド関係者200名で会場がいっぱいで盛況でした、理事長以下役員によるパネルディスカッションでも活発な意見が飛び交い、その後の懇親会には100名弱が参加いただき、大阪でのインバウンドへの関心の高さが感じられるイベントとなりました。 今後も継続して関西地域との絆をつくり、オールジャパンの体制を目指していきますのでご期待ください。

new_aiso

2012年度第3回AISO理事会議事録

2012年8月16日 15:00~17:00

東京シティ競馬場会議室

1. 関西支部の立ち上げセミナー開催決定 

   ポータルジャパンとの共催で9月19日(水)ハートンホテル北梅田にて15:00より開催することが決まりました。 

2. 将来的にNPOから社団法人化への展望について意見交換があり継続事項としました

3. トラベルマート2012横浜 11月20日~21日 

(1)トラベルマートブース出展を正会員が纏まってすることになりました。

(2)臨時総会の開催について 11月20日(火) 18:00よりおこなうことになりました。

4. 中国商品展11月1日~4日 王理事長が取仕切り、上海での商品展参加を具現化することになりました。

5.収入拡大への考案 

 AISO応援金拠出のレストランへの送客 (現行:すたみな太郎、まるごと北海道池袋店、青山金華飯店)を強化することになりました。 

6.乙供前理事長が7月7日ご逝去されました、名誉理事長として会史に名を留めてまいります。

7.次回の理事会 10月18日(木)15:00より農協観光会議室で開催します。

2012年度 第3回AISO理事会のご案内

詳細PDF

2012年6月20日総会開催
AISOも6年目を迎え会員数121名となり、盛大に総会が開催されました。
王理事長を支える役員も新たな顔ぶれとなり「がんばれ日本」と合唱しました。

http://www1.bbweb-arena.com/sogo/aiso2012.htm

2012年度 第1回AISO理事会のご案内

日  時:2012年4月19日(木)
15:00~16:30 定例理事会
16:30~17:00 新会員の紹介
場  所:農協観光 8階  第2B 会議室 秋葉原Nツアービル

AISO会員各位殿

立春とはいっても、まだまだ寒い日が続きます、お元気でお過ごしでしょうか。
さて下記の通りのシンポジウムがおこなわれ、AISO河村事務局長・石井理事がパネラートして参席しますので、是非ご参加ください。
AISO事務局宛に申込みいただいた方は無料でご案内いたします。
詳細はこちら▼
http://www.yamatogokoro.jp/workshop/20120307/

NPO法人AISO理事各位殿

NPO法人 アジアインバウンド観光振興会(AISO)
理事長 王 一仁
厳冬の候、豪雪による被害も多数出ておりご苦労している方々もおありかと存じます。
さて昨年の震災からの脱却を図るために新規開拓市場におけるトラベルフェアーがインドネシア・インドと2月中旬にかけて開催され多数の理事が第6回定例理事会開催時に日本を離れていることが判明しました。
つきましては、3月に日時を変更して、開催することにいたしましたが次年度の活動を決めるためにもできるだけ早くとの声があり下記の日時に決まりました。
理事会前にAISOツアーガイド養成講座の第4回卒業認定審査を行います。 連絡をした理事の皆様に判定側にたっていただき、人物や才能評定をしていただきたく存じます。        

理事会では官公庁入札活動の報告と今後の協力体制・次年度の取組みについて突っ込んだ話をしてゆきたいと思います。 
依然インバウンドを取巻く環境は厳しいものがあり現行の会員に4月からも継続していただくためにも理事たちの賛助会員への働きかけがよりいっそう求められておりますので何卒心して参席を宜しくお願いします。

日  時:2012年3月1日(木)
13:00~14:30 AISOツアーガイド認定面接
14:30~17:00 定例理事会

場  所:農協観光 8階 1A 会議室 秋葉原Nツアービル

会員各位殿
立春とはいっても、まだまだ寒い日が続きます。 皆様お変わりはないでしょうか。
ところで
賛助会員である㈱江戸一(すたみな太郎)がTVに登場します。
① 2月20日(月)19時~21時 テレビ朝日系列 全国ネット ~もしものシュミレーションバラエティ~
2時間スペシャル  「お試しかっ!」  出演:タカアンドトシなど            
※メインコーナー「帰れま10」にすたみな太郎がバイキング店として初登場します。
100種類以上のメニューから人気商品ベスト10を当てられるのか。
途中で間違えても全て当たるまでは何時になろうとも料理を食べ続けなくてはいけない。
といった内容です。
② 2月17日(金)18時15分~ TBS系列 関東ローカル 「Nスタ」
「今、大人気のレストラン」という企画ですたみな太郎の安さや人 ?気の秘密に迫ります。
是非、ご覧ください。 

1月31日「平成23年度在日米軍オリエンテーション・プログラム」を落札しました。

先の国交省に続き1月31日に外務省案件「平成23年度在日米軍オリエンテーション・プログラム」を落札しました。
早くも2件目の受注です。 会員の皆様、今後もご協力お願いします。

1月11日に省庁の入札資格取得して初めての案件で下記仕事を受注しました。

国交省「平成23年度「第29回日韓都市開発協力会議」に係る会議準備・運営等業務」を本日落札しました。
これからも会員皆様のお力を借りながら、新規入札に挑んでまいりますので、ご協力お願いします。

会員各位殿

お疲れ様です。 HMI笹田部長より下記の連絡きております、宿泊には影響ありませんのでご心配なく利用していただきますようお願いします。
事務局

いつもお世話になります。
このたび、HMIホテルグループの「ホテル平安の森京都」が、外装工事を行うことになり、AISO会員の皆様にご案内をいたしたく、相談申し上げます。

工事期間中は、足場を組んでシートを貼りますが、館内は一切工事はせず、通常通りの営業をいたします。

AISO会員の皆様には、ご利用いただいているホテルですので、ご案内をいたしたく、よろしくお願い申し上げます。

関係者様(PDF)

旧正月の中国訪日情勢の取材で王理事長が23日NHLニュース7にでました.


http://www.youtube.com/watch?v=KlJlY0QVjbo&feature=youtu.be

 

AISOは全省庁統一資格を得ることができました。

今後は省庁から受注した案件(運送・宿泊・翻訳・通訳・宣伝他)を目的に合わせて会員の皆様に相談し仕事を手伝ってもらいます。

資格審査結果通知書(全省庁統一資格)

議事録

 

過去の活動報告

MENU

皆様一度キーボードの一番上にF1~F12まであるキーボードボタンのF5を一度押してみてください。 F5ボタンはホームページを再度読み直す機能です。
ホームページやメルマガを充実させていきますので、お楽しみください。

PDFが見られない方へ
下記のadobe社の最新のAcrobat Reader DC をインストールしてください。
下記のロゴをクリックしてください。